身近にいる野鳥と昆虫

身近に見られる野鳥の写真を載せています。 蝶その他の昆虫写真も載せていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヤマガラ

餌場のヒマワリの種を食べにきたヤマガラ。
傍の梅の枝に止まって食べていました。

3-13yamagara2.jpg


3-13yamagara6.jpg


3-13yamagara4.jpg

  1. 2005/03/13(日) 10:50:20|
  2. ヤマガラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メジロとヤマガラ、ニアミス

我が家の餌場にやって来たヤマガラとメジロです。
メジロがちょっと引いてるのが可笑しいです。

20050218014014.jpg


20050218014045.jpg

  1. 2005/02/17(木) 01:40:58|
  2. ヤマガラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

餌場で寛ぐ(?)ヤマガラ

ヤマガラが初めて餌場に現れたのは2.8日でしたが、それ以来毎日やって来ます。どうやら2羽いるようです。
最初のうちは、ヒマ種を咥えてサッと飛び去っていってましたが、今日はこのザルの上で暫し寛いで(?)いました。
ここが安全だってこと解ってくれたのかな・・・

20050213130250.jpg


20050213130320.jpg


ただ、我が家を縄張りにしているヒヨドリが一羽いて、他の鳥がやってくるとすぐに攻撃して追っ払ってしまいます。
なので、メジロ、ヤマガラ、スズメは、ヒヨドリの留守を狙って餌を食べています。

  1. 2005/02/12(土) 12:58:09|
  2. ヤマガラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

庭にやって来たヤマガラ

庭にミカンやパン屑を置いていますが、めじろやスズメ、ヒヨドリが来てよく食べています。
その他にヒマワリの種も置いてみたところ、今日(2.8日)初めてヤマガラがやってきました。
ヒマ種を置き始めてから約20日経っています。

20050210205158.jpg



ヤマガラはその場で食べずにどこかへ持って行って食べるんですね。
やって来たと思ったら、種を咥えてすぐ飛び去って行きますのでなかなか写すのは難しかったです。

20050210205230.jpg

  1. 2005/02/08(火) 20:39:32|
  2. ヤマガラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

miyakodori

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

