身近にいる野鳥と昆虫

身近に見られる野鳥の写真を載せています。 蝶その他の昆虫写真も載せていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

梅の花とジョウビタキ

前日と同じ大阪城公園にいたジョウビタキです。
この子も人をあんまり恐れないです。
これで、距離は3mもないです。

20050211164140.jpg


20050211164220.jpg

  1. 2005/02/10(木) 16:35:25|
  2. ジョウビタキ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ジョウビタキ

河川敷で見かけたジョウビタキです。
逆光のため色がつぶれてしまいました・・・

20050130134808.jpg



この子はまた別の固体です。
ちょっと遠いね・・・

20050130134908.jpg

(2005.1.26猪名川河川敷)
  1. 2005/01/25(火) 13:52:05|
  2. ジョウビタキ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジョウビタキ

2005.1.19日、大阪城公園の梅園へ蝋梅と梅を写しに行って来ました。
そこで、ジョウビタキ♂がすぐ傍へ来てポーズをとってくれました。
2枚とも同じ子です。

20050120005753.jpg



20050120005831.jpg





これも同じ梅園で写したものですが、これはジョウビタキの♀ですかねえ。
薄暗いところだったせいか、色がちょっとおかしいかも・・・

20050120005845.jpg

  1. 2005/01/19(水) 00:51:51|
  2. ジョウビタキ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジョウビタキ

田んぼの中でジョウビタキ雄発見。
12倍ズームのデジカメに1.5倍のテレコンつけて写してます。
遠かったのでこれが限度・・・トホホ・・・




多分この子も同じ固体だと思いますが(移動した)枯れ葉の中に入ったためなかなかレンズに捉えることが出来なくて、ピント合わせる暇もなくシャッターを押しました。トホホ・・・


  1. 2004/12/19(日) 13:10:40|
  2. ジョウビタキ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

miyakodori

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

