身近にいる野鳥と昆虫

身近に見られる野鳥の写真を載せています。 蝶その他の昆虫写真も載せていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

餌場で寛ぐ(?)ヤマガラ

ヤマガラが初めて餌場に現れたのは2.8日でしたが、それ以来毎日やって来ます。どうやら2羽いるようです。
最初のうちは、ヒマ種を咥えてサッと飛び去っていってましたが、今日はこのザルの上で暫し寛いで(?)いました。
ここが安全だってこと解ってくれたのかな・・・

20050213130250.jpg


20050213130320.jpg


ただ、我が家を縄張りにしているヒヨドリが一羽いて、他の鳥がやってくるとすぐに攻撃して追っ払ってしまいます。
なので、メジロ、ヤマガラ、スズメは、ヒヨドリの留守を狙って餌を食べています。

  1. 2005/02/12(土) 12:58:09|
  2. ヤマガラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<コゲラ | ホーム | アブを食べるヒヨドリ>>

コメント

我が家にも庭の金柑を食べにメジロ・ヒヨドリとこの鳥も来ました。
ヤマガラですか・・・また遊びに来てくれないかなぁ~~
miyakodoriさん 少しずつ慣れてくれて可愛いですね(^^*
以前スズメが物干し竿に並んで部屋の中を覗いていました・・・
餌はまだかなぁ~~@^▽^@

リンクありがとうございます♪
  1. 2005/02/13(日) 18:06:57 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #G9QIIRpA
  4. [ 編集]

たんぽぽさんへ

キンカンを食べにくるのですか。
私も出来たらそういう自然の状態を撮りたいなあって思います。
ヤマガラまた来てくれるといいですね。
そして我が家にも色んな種類の鳥さんに来て欲しいなあって思っています。

たんぽぽさんのブログタイトルに「花と蝶」とありますね。
実は私も「花と蝶」写してるのでとっても親しみを感じました。
また季節が変わったらお互い花と蝶頑張りましょうねえ。♪
  1. 2005/02/13(日) 18:46:42 |
  2. URL |
  3. miyakodori #VdJWGV8.
  4. [ 編集]

こんにちは(^^*
金柑に来る鳥は木に隠れてしまい写すのは難しいですね。
miyakodoriさんも花と蝶を撮られるのですね(^-^*)
春からは蝶を追いかけて頑張りましょう♪~
  1. 2005/02/14(月) 17:39:18 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #G9QIIRpA
  4. [ 編集]

たんぽぽさんへ

チョウチョの飛ぶ季節が待ち遠しいですね。

私は蝶、蛾。トンボ、何でも来いです。(笑)
  1. 2005/02/14(月) 20:42:19 |
  2. URL |
  3. miyakodori #VdJWGV8.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyakodori.blog2.fc2.com/tb.php/65-692a0d0f

miyakodori

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

