身近にいる野鳥と昆虫

身近に見られる野鳥の写真を載せています。 蝶その他の昆虫写真も載せていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヒマワリの種を食べるスズメ

スズメってご飯粒やパン屑が好きなのかと思ってたけど、ヒマワリの種の方が好きなようですねえ。
この餌場にはご飯粒とヒマ種と一緒に置いていますが、スズメさんは真っ先にヒマ種を咥えます。
野鳥に詳しい人に聞いたら、スズメはヒマ種の殻を割るほどの力はないので、口の中で転がして偶然割れたものを食べると聞きましたが、ちゃんと殻は割れて食べることが出来てるんでしょうかねえ。
(2005.2.15日撮影)
20050216120618.jpg


20050216120604.jpg

  1. 2005/02/15(火) 12:06:27|
  2. スズメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<梅とメジロ | ホーム | ツグミ>>

コメント

スズメちゃん

そうなんですか・・・
ひまわりの殻が上手に割れるといいねぇ♪~(=^ε^= )
 
miyakodoyiさん リンクの件なんですが・・・
左の今日の一枚・花と蝶をクリックすると数日前のブログに・・・
申し訳ありませんが・・・こちらに変えて頂けますか http://blog2.fc2.com/minidakus/
よろしくお願い致しますm(__)m
  1. 2005/02/16(水) 13:36:17 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #G9QIIRpA
  4. [ 編集]

リンクの件、ほんとですねえ・・・
よく見たらfreemanさんのもそうだったし、私自身のも間違えてましたわ・・・
どこを見たらいいのか解らなかったですが、タイトルをクリックしたらトップのURLが解るんですねえ。
いやあ、失敗失敗!
早速直しました~。
私のページも他の方に教えたのに、それも間違ったURLを教えてましたわ。
お陰様で間違いが解って助かりましたよ~。
ご指摘ありがとうございましたあ。
  1. 2005/02/16(水) 15:39:58 |
  2. URL |
  3. miyakodori #VdJWGV8.
  4. [ 編集]

ありがとう(^-^*

miyakodoriさん ありがとうございます。
これで安心して眠れます@^▽^@
これからもよろしくお願い致します♪~
  1. 2005/02/16(水) 16:45:27 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #G9QIIRpA
  4. [ 編集]

こんばんわ。

早速ご訪問しました♪こちらはなるほど鳥ばかりですね☆私はお花も好きなのでどちらも楽しく拝見できます。うちは山奥なのでスズメも遊びにきますがヤマガラに比べるとグンと数も減りますね。こちらでもヒマワリの種の取り合いです。残るのは大量の殻ばかりですよ(*^_^*)
  1. 2005/02/16(水) 20:15:03 |
  2. URL |
  3. ユウ #LbYl9WXI
  4. [ 編集]

たんぽぽさんへ

あらあ、寝不足にさせていましたかぁ。(笑)
ごめんなさいねえ。
お陰様で助かりましたよ。
こちらこそよろしくですぅ。♪
  1. 2005/02/16(水) 22:11:11 |
  2. URL |
  3. kirala #VdJWGV8.
  4. [ 編集]

あっ、間違えた!

たんぽぽさん、上のハンドルネーム間違えましたわ。
ブログあちこちに作ってるものですから、「私の名前ってなんだっけ?」状態です。(笑)
  1. 2005/02/16(水) 22:13:40 |
  2. URL |
  3. miyakodori #VdJWGV8.
  4. [ 編集]

ユウさんへ

ユウさんは自然豊かなところにお住まいなんですねえ。
羨ましい!
我が家も結構田舎なんですが、住宅地なのであまり沢山の鳥が来ると隣近所に迷惑になりそうで気兼ねしています。

スズメさんはやっぱりヒマ種が好きなんですね。
うちは今のところヤマガラ2羽、スズメ4~5羽ですが、ヒマ種すぐなくなります。
  1. 2005/02/16(水) 22:17:21 |
  2. URL |
  3. miyakodori #VdJWGV8.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyakodori.blog2.fc2.com/tb.php/68-8618b1e5

miyakodori

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

